• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんにちは。
さて、最近蒼天にてふと課金アイテムを収納するかばんを見てみると、
Screenshot09_30_11_02_13_59.jpg
アイテムたくさん・w・
どうやら補填アイテムやイベント参加特典アイテムが溜まっていたようです。

そして、昨日の話。
BCで前線段上げをしていると、ラグが出だしました。
ラグが出てると、回避したつもりでも何故か攻撃を食らっているということがあるので、
なんとかしたいなぁ、と思っていろいろやってみた。
ふと思って、IE9を終了させてみた。
最初のうちはラグが直ったかとおもいきや、ちょっと経つとまたラグが。
むむむー、と思ってPCの再起動をしたが、直らない。
何回やっても直らない。
これは回線があやしい・・・・

自分のネット回線はCATVなので、回線とルーターの間に「告知端末機」という
CATVから支給された機械を這わせています。
この告知端末機、一見、町からのお知らせを流しているだけに見えますが、
この機械がないとネット接続が出来ないほどの重要なものだったりします。
接続ルートは、

回線

告知端末機

ルーター

無線でPCに

という感じになってますので、
告知端末機がイカれると、ネット接続が不可になります。
F1000026.jpg
ちょっと暗いですが、下の白い機械が告知端末機、上の壁に設置しているのがルーターです。

以前、ルーターを今の物に買い換えて、いざ設定を済ませて接続しようとしたらつながらない・・・
ルーターの説明書を読むと、CATVとかの回線は回線とルーターを経由させている機械(この場合告知端末機)
を再起動する必要があります。と書かれてあった。
よーし、と思って告知端末機の電源コードを抜こうとしたら、あることを思い出しました。

告知端末機、内部バッテリー搭載で電源切れません/(^o^)\ナンテコッタイ

それを思い出して、「うへぇ、詰んだww」とか思ってたら、この場合、リセットでおkらしかった。
リセットの仕方も曖昧なので、とりあえず星マークの黄色ボタンを長押ししてみた。
その結果、無事つながりました、という結構苦戦したことがあったのです。
というか、この話、今回とあまり関係無いのでは・・・w

それで、告知端末機の状態ランプを見てみたら、正常の緑。
うーん、原因がわからん。
結局、あきらめてヤナギ伐採に没頭しましたw

以下、おまけ画像

1、ヤナギ木材の生産成功回数が5000回を超えました。
  次は目指せ1万回!w
  20111002_202605858.jpg

2、妖界の岩歩きの甲羅がやばい。どうみてもムンクの叫びに見える。
  それを見るといつも鳥肌MAXなのは自分だけでしょうか
   20110927_210436851.jpg

3、BCで合戦中に緑のバケモノがっ!w
  BADポジションにw
  (当方虫大嫌い)
   F1000027.jpg

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
さて、9月16日に三国群英伝ONLINE2のOBTがスタートしましたね。
一番乗りしたかったのですが、蔵DLの都合で少し遅れて、プレイ開始。
そして軍団はCBT時でもお世話になった蜀の有名軍団、熊猫帝國さんに
お世話になってます。
ついでに、三国群英伝用のブログも作りました。
以下からどうぞ。
http://sg2blog.guzoku.tk/

おまけ。
lv上がるとすごい楽しそうだなぁ^^



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
最近、蒼天サボりまくりの虞時です・・・

さて、BCで兵団員の皆さんから教えてもらった前線段上げのおかげで、

重撃40になりました。
さらに型破りも完了しました。
20110909_213824068.jpg
一気に倒すと血の量やばす・・・

そして、つい最近、2PCでプレイする機会がありまして、
いつも使ってるPCとネットブックPCを使って2PCプレイです。
そのときの記念SS。
2PCだと限界開放とか楽でいいなぁ
20110913_214014710.jpg


今の武器の状態。
墨十を強化して紅にしました。
20110915_030157511.jpg


え?蒼天はどうしたって?
今動画製作中です。。今日の朝にUP完了してると思うのでしばらくお待ちを。。。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんにちは。
台風もピークをすぎて、徐々に収まると思います。

最近、ブレイドクロニクルではアカウントハックが流行ってるみたいですね・・・
ちょっと前まで自分が所属している兵団に所属していた方が垢ハックにあって、
移動可アイテムなどはすべてなくなったそうです・・・

そして、自分の身になって考えてみる。
自分は蒼天・ブレイドクロニクル・C9のメインアカウントは全て同じID・パスワード、
俗に言う使いまわし状態です。
そんなので自分がもしハックされたら・・・、
C9は運営さんがPCガードという、普段使用しているPCを設定して、
そのPCでしかログインできなくする対策を用意してくれているので、
まぁいいとして、
問題は蒼天である。
PCガードもワンタイムパスワードもまだ導入されていない。
おまけに時々業者っぽいキャラも見かける。

自分は蒼天で江州座談会という連合(ギルド)に入ってから、半年以上経つので、
連合長さんから信頼を得て、自分のキャラのほとんどは(全員で8名ぐらい・・・)
連合倉庫のアイテムを自由に出し入れできる権限を持っています。
ちなみに持っている垢数は、8あk・・・ゲフンゲフン
もし所有垢の1つがハックされたら、自分の持っているアイテムはもちろん、
連合倉庫のアイテムまで・・・、それ以上は考えたくない。
もしそうなれば自分の責任なので、
連合抜けるどころか、
腹を切らねばならぬ
首を吊らねばならぬ
改めて危機感を感じました。
皆さんもお気を付けて。

以下はBCの動画です




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
さてと・・・、
ブレイドクロニクルでメインキャラが変わってしまいました。
虞時は木こりばっかするので、メインの座を追いやられ
代わって虞蘭がメインとなりました。
村雨サーバーの合戦でフルバフして脳筋突撃してると思います。
よろしくお願い致します。

それで経験値UPキャンペーンの事もあってか、
段上げに励んでますが、なかなか上がらない。。。
蒼天やってると、このゲームの段上げは少しだるい気もするのです。
前に交換した宇治金時【戦刃】もやっとこさ合戦で使えるlvに。
メイン刀の墨十【業物】を折られるとあわてる癖があるので、
みんな頑張って狙って行こう!

20110830_202100513.jpg

ついでに言うと、
ニコニコ動画でびゅーしました。
プレミアムで動画Upです。







(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
