• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんにちは。
さて、私がちょっと興味があった、
三国群英伝ONLINE2というゲームのCBTに何気に応募したところ
当たりました。

tousen1.jpg

今夜7時からCBTが始まります^^

さて、みなさんは新しいオンラインゲームをするときに、
一番面倒くさいものは何でしょうか?
自分は・・・、そう、ダウンロード。
自分の家は田舎なうえに地元CATVの3Mbpsコースなので、
DLに時間が掛かります。
派手なDLした状態でオンラインゲームすると余裕でラグります、はい。
どれぐらい遅いのかと言うと、
三国志オンラインと蒼天、両方とも2時間は余裕で越えてましたね。
今回の三国群英伝ONLINE2(以下三国群英伝2)
もクライアントインストーラが3.49GBあったので、
余裕で2時間は越えたと思います。
実は1つ目のファイルをDL時に(4分割されてました
通知ウィンドウから怪しいお知らせが・・・
「BRFD-DRIVE(G:)の容量が少なくなって来ています」
BRFD-DRIVE(G:)はバッファローRAMディスクユーティリt(ry
で作成されたRAMディスク領域。
SSDの寿命を延ばすためにここに一時フォルダとかを設定しています。
とりあえず、見てみたら、
既に空き容量0バイトでした/(^o^)\
・・・まてよ!?
このドライブにはインターネット一時ファイルの保存先としても
設定している。
インターネットからダウンロードするときは
一旦一時フォルダに保存してから、指定された保存先へ移動する。
もしかしたらダウンロードに失敗してるんじゃ・・・
もし失敗したら、また1時間超のダウンロードを最初からしなければなりません。
とりあえず、ステータスを見てみるとDLは進んでいるみたい。
そして完了。
恐る恐るインストーラをダブルクリックしてみると・・・
errinst.jpg
はいダウンロードしっぱいーww
またやり直し・・(´・ω・`)

そういえば、今話題になっているオンラインゲーム、
TERAってありますよね。
あれのゲームクライアント、聞いたところによると、容量が
他のオンラインゲームのクライアントは3~5GBがメジャーですけど、
TERAはそれを余裕でぶっちぎって23.7GB(!?)らしいですね(;´Д`A ```

もしも自分の回線でTERAの蔵をDLしたらどうなるんだろう・・・
単純計算で三国群英伝2の蔵は3.47GBで2.5時間ちょっと。
TERAは23.7GBだから・・・、
15時間・・・だと・・・
余裕で半日つぶれますね、はい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三国群英伝ONLINE『三国群英伝 ONLINE』は、中国東漢末期の三国時代を舞台にした歴史MMORPG(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)です。2Dタイプのゲームなので、低スペックPCでも余裕をもって遊んで頂けます。
2011/10/05(Wed) 14:20:42 |  ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ
