• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんばんわ~
今、台風6号が四国あたり上陸しようとしてますね。
自分のところは徳島県なので、とっくに暴風域に突入しています。
http://tenki.jp/typhoon/?typhoon_number=1106&typhoon_area=japan_west
警報ももう徳島全域に大雨・暴風・洪水警報がでてます。
そして、近くの川もいつもの3~4倍以上の水位になっています。
自分はバリバリド田舎に(徳島南部の山間部)住んでいるのですが、
過去に、大雨で唯一都市の方へいける国道が冠水して、
その国道沿いに建ってた発電所が浸水して、1日中停電になったことがあります。
そのときはパソコンも出来ず、暇で暇で仕方なかったですw
事実、今日の夕方18時、唯一都市に行ける国道が冠水の恐れで
通行止めになり、半孤立状態です。
(厳密に言うと、もう1つ都市へ行ける道はあるけど、山道の県道なので危険)

今のところネット回線や電気に問題は起こっていません。
この調子だと明日も大雨ですね。

これを言うと悪いのですが、台風は学生(特に小学生や中学生)にとっては
うれしいイベントだと思います。理由は警報で学校休みになるから・・・
現に弟たちはうれしそうでした・・・w
まぁ、台風自体はあまりいいイベントではないですけどね。
ではでは皆さんも(特に四国にお住まいの方)
ご注意くださいませ。

余談:今日で三国志オンラインサービス終了から1周年・・・
   残念ながら発表などありませんでしたが、台風の影響もあるかも・・・?

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
