• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんばんは。
このブログだんだん放置ぎみになってるのは気のせいか・・・
さて、蒼天で毎日国境戦三昧な虞時ですが、
このたび、4gamerのレビューを見て、他ゲーをはじめました。
Blade Chronicle: Samurai Onlineというゲームデス。
http://www.4gamer.net/games/030/G003020/
早速キャラ作ってみましたよ~

まず、今日でプレイ2日目ぐらいなのですがこのぐらいで
感想を。
単刀直入に言えば、世界観やゲーム自体のシステムは異なるものの、
三国志Onlineを思い出させてくれるところがところどころにありました。
まず、ウィンドウが自由に動かせて、
「三Onの時もこんな風にウィンドウ自由に動かせたなぁ・・・」
と思い、
グラフィックの綺麗さ、設定が詳しく設定できるのも、
「三Onの時もこんな風にグラフィック綺麗だったなぁ・・・」
(影は三onで言うリアルシャドウ。)
と感じ、
段(lv)上げのmob狩りでも、どっちかっていうとlvがすぐには上がらないほうで、
若干作業ゲーな感じがしたのも、
「三onの時もこんな風にソロじゃlv上げちょっと大変だったなぁ・・・w」
という風に思い出させてもらいました。

とりあえず、このゲームは蒼天と同時起動できるので、
蒼天で国境戦待機待ちとかの暇な時間にちょっとずつ
まったりやっていきます。
あ、ちなみにサーバーはあえて人が少ないといわれる
MURASAMEサーバーです。
追記:通りすがりの方に、兵団(たぶん蒼天でいう連合、三ONでいう部曲に相当)
に入れてくださりました。
朧月夜という兵団です。
最後にSSを一枚。
20110711_174240360.jpg

では~
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
お邪魔しま~す。
BCの兵団「朧月夜」へ入団ありがとうございます。
BLOGを覗きにきて、びっくりしましたが
自分も黄河で趙玉蘭ってキャラ名で三Onやってました。
蜀の趙雲将軍配下「翠虎軍」を立ち上げ、
制覇戦後呉へ移籍、周瑜将軍配下「二泉映月」を設立、そして三On終了に…
みんなバラバラになってしまったけど、
きっと何処かの世界で輝く月を眺めてるんだろうなぁ~と
時折、月を眺めて皆のことを思い出してます。
そんな意味も込めて、朧月夜と名付けました。

間もなく、三On終了して1年ですね。
ここでお会いしたのも何かのご縁かと思います。
この出会いを、大切にしていきたいですね^^
これからもよろしくお願いします。
2011/07/13(Wed) 11:06 | URL  | 玉蘭 #RDZXPl3U[ 編集]
コメントありがとうございます。
なんと、三国志onlineにも居たんですね^^
あと6日でサービス終了から1年ですね。
コーエーの小林専務さんから「三国志onlineをそのままにしておくのはもったいない」
とのコメントがあり、皆さん三ON再開へ期待しているようです。
http://www5.hp-ez.com/hp/3on2/page1

ではでは、BCではまだまだ初心者ですが、
よろしく御願いします。
2011/07/13(Wed) 17:32 | URL  | 虞時 #mReGfn5I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
