• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ~
前回語った三国志オンラインの思い出を語るサイトの
作成状況ですが、何分蒼天のプレイが忙しくて・・・、
って理由にならんか。

それで、昨日さかぴぃさんのブログを覗かせてもらったら、
期待出来そうなあるページが載っていました。

コーエーテクモゲームス専務取締役小林伸太郎氏インタビュー
今後の主軸はソーシャルゲーム、新規MMOの開発や「三國志 Online」の復活も視野に

って!??三国志Onlineの復活も視野にってホントか!!
内容は記事を見てくれたら分かると思いますが、
アイテム課金型に切り替えて、再スタートするかも?というインタビューの
答えがありますね。

そこで個人的意見。
まず、アイテム課金型に切り替えるとどうなるか?という話題です。
簡単に個人的に書くと、

メリット:基本無料なので人が増えやすい。
     
デメリット:基本無料が故に、マナーの悪い人が増える可能性がある。
      月額課金と比べて、安定した利益が上がらないかもしれない。

って、デメリットの方が多いような・・・

個人的に良かったところは、三国志オンラインはUI(ユーザインターフェース)のカスタマイズ性がかなり良く、
体力表示以外のすべてのウィンドウを自由に移動、隠したりして、
自分流のウィンドウ配置にすることが可能だった事と、
↓は左下に袋左・右を配置し、その上にチャットウィンドウを配置し、
 真ん中↓にログ表示、真ん中上に技能・マクロパネル、右上にマップを表示する
 グジスタイル!(かっこつけてスミマセン)

SOL20100502221800.jpg

最大500vs500の史上最大規模のPvPが非常に楽しかった事、また腕に自信が無くても、
採集で兵器の建造に必要な素材を集めて、戦争に貢献する事も出来た点ですね。

あとは、不評だった、

・ソロコンテンツ
・運営

ソロコンテンツを十分に充実させ、(1人でもlvをサクサク上げられるように)
運営もしっかりゲームを管理したら、過去に例を見ない史上最高のオンラインゲームに
なると私は思います。
今後のコーエーテクモの動きに期待したいところですね。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。