• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんばんわ~
さて、この時期
受験などで忙しい時期ですね~
自分も決して他人事ではないのですが・・・。
2日後は三国志オンラインサービス終了から
半年なので、約束のノンフィクション小説の連載
をぼちぼち準備していかないとねぇ・・・
今回は蒼天全4職の性能比べをしていきます。
まず、蒼天には、
女性キャラ職業の「武者」・「間者」
男性キャラ職業の「剣士」・「豪傑」
があります。性別は職業で固定です・・・。
自分は、キャラクターの職業選択で
蒼天全4職の職業を1人ずつバランスよく
作っています。(蒼天はキャラを4人作れる)
政治的に言うと、クオータ制、というものでしょうか。
時には男性キャラ職業で、敵雑魚を殲滅し、
時には女性キャラ職業で、敵プレイヤーを斬っていく、
男女平等のクオータ制、大切ですよね(何言ってんだw

とここで話は大きく脱線しているようなので、
本題に戻ります。
まず、1vs1。
俗に言う「タイマン」ですな。
早速、順位つけて行きたいと思います。
1位:間者
2位:剣士
3位:武者
4位:豪傑
このようになりました。
理由は、まず間者はスピードで敵を翻弄し、
すばやい攻撃が可能なので、
一手を打つのが早いので、1位になりました。
次の集団戦・乱戦
となると、順位は逆になり、
1位:豪傑
2位:武者
3位:剣士
4位:間者
となります。
理由は、間者はスピードなどに優れている反面、
体力・攻撃力・防御力が他職より劣り、
あまり乱戦向けでないためです。
1位の豪傑、2位の武者は
広範囲かつ敵を吹っ飛ばす技能があるので、
乱戦に優れており、
特に武者は防御力・体力に優れ、
持久力がいいのが理由です。

というところで時間切れみたいです・・・・
「性能比べ」とか言ってたくせに、
これだけしか比べないのはちょっとねぇ・・・。。
また続編を書くかもしれないので、
よろしくです><

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
