• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんにちわ~
なんかわけわからんタイトルでスミマセン・・・。
前半は蒼天の話でお送りします。
昨日は、サブキャラ、
虞蘭の左軍戦卒業戦となってしまいました。
もうすこし左軍戦で戦いたかったけどなー・・・
・・・え?メインキャラはどうしたって?
実はですね、メインキャラの虞時はlv47でもう本隊戦出れるんだけどね、
PCのスペックがヘボすぎてね、カクカクでね、出れないんですよ(´・ω・`)
実はと言うと、
なんか自分で言うのもあれですが、武者の扱いに慣れた気がします。
それを裏付けるのがキル数。
なんか最近はやたらとキル数が多くなってます。
一時は、チャットログに
「虞蘭、○○○部隊を撃破した!」
「虞蘭、○○○部隊を撃破した!」
「虞蘭、○○○部隊を撃破した!」

という風に、連続三人斬りを果たしついつい、
「ヒャッハー!」と叫びたかったのですが、さすがに、
「虞蘭、【呉軍】百人隊長を撃破した!」
ってログが出たときには、軽く反感を買われるのを恐れ、
しばらく自重したけどね^^;
というわけで、昨日の左軍戦の様子を画像つきで
お送りします。
まず、一枚目。いつも戦闘が終了すると、
行動力(スタミナ)が切れてるので、
楽器で曲を演奏して回復させてます。
(この時点でポイント10万点まであと少しだ・・・)
ちなみに、左上の赤いゲージが体力、
オレンジのゲージが行動力です。
Screenshot01_08_11_22_54_23.jpg

2枚目。ついにポイント10万点キタ――(゚∀゚)――!!
と勝手に盛り上がっております(´・ω・`)
Screenshot01_08_11_23_06_23.jpg

そして、見事3等功臣に選ばれ、
虞蘭はlv36にlvアップ。この瞬間、
左軍戦を卒業致しました。
ポイント10万点おーばーは、
初体験なので、非常にうれしかったです。
というわけで、前半はここで区切らせていただきます。

つづいて、後半。
以前、私が「信長の野望動かなくなるよー><」とわめいてたのを
覚えていますでしょうか?
実は、コーエーのサポートに連絡して、
日々対策をしていたのです。
でも、結局直りませんでした(´・ω・`)
きっと私が知らない間にグラボとノブヤボが喧嘩したのでしょうかねー・・。
何故か、信長の野望で合戦に出ると、
Windowsの挙動がおかしくなります。
画像つきでドゾw

まずタスクマネージャ起動できないw
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err1.jpg
関連付けって実行ファイルだから関連付けいらないでしょw
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err2.jpg
システムりそー(ry
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err3.jpg
クオータって意味有(ry
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err4.jpg
有効なWin32アプ(ry
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err5.jpg
システムりそー(ry 2
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err6.jpg
有効なWin32アプ(ry 2
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err7.jpg
キャプチャソフトのWinshotも「Getmemory」エラーで動かなくなった
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err10.jpg
セキュリティソフトのAviraも動かなくなった
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_err9.jpg

ボク、機械語は分からないですwww
/(^o^)\ナンテコッタイww
win_err8.jpg

もうWindows\(^o^)/オワタwwin_err11.jpg

ついに画面も\(^o^)/オワタw
/(^o^)\ナンテコッタイw
win_owata.jpg

んでー、
再起動。
普通に動く。なんだったんだあれは・・・・・・
少々見苦しくなったかもしれません。
すみませんです・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結果よかったならそんでよかったじゃん♪
めでたしめでたし♪
それにしても相当大変な画面やったなぁ(汗)
あたしだったらパニック状態で、どうなったかわからへんなぁ(笑)
もしマイパソコンがこんなになったら直してなぁ☆
2011/01/10(Mon) 00:27 | URL  | あすか #bLQqjqcY[ 編集]
コメントありがとうございます。
いやぁ、ほんと普通にPC動かしてると問題ないのに、
信長の野望で合戦すると、とたんにおかしくなる><
やっぱり、6年前のノートPCだから
グラフィックボードが壊れかけているのかな・・・
2011/01/11(Tue) 17:25 | URL  | 虞時 #mReGfn5I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
