• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
どうも、虞時です。
今日は話長くなりそうですよ・・・・

事の始まりは、昨日の朝。
父:PCの電源、切れてなかったぞ
虞時:えぇ、ちゃんと、休止状態にさせて、
   「休止状態の準備をしています」のメッセージが出てから
   寝たんですよ?
父:いぁ、「休止状態の準備をしています」のメッセージが出たまま、
  一晩中、電源つけっぱなしだったよ
虞時: 何ですとぉーΣ(; ̄□ ̄A

というわけで、昨日の夜に休止状態にさせてみました。
たしかに・・・、
「休止状態の準備をしています」が出たまま、HDDアクセスもないし、
休止状態にする気配がない。。。
仕方ない、強制的に、電源ボタン長押で、
電源切るか・・・と、人差し指を電源ボタンに近づけたその時っ・・・!
P1010875.jpg
予想もまったくしてなかった突然のブルースクリーン来襲に、
心の中で思わず絶叫(´・ω・`)
「ぎゃぁぁぁぁあああああぁあ!!!ブルースクリーンだぁぁぁあぁ;;」 

画面をよく見ると・・・、
エラーコードが父の昔のネットブックPCを死に追い詰めた、
「0x000000F4」じゃないですか・・・・・。

(http://gujidiary.blog47.fc2.com/blog-entry-138.html)
2度目の、
以下、引用。
STOP:0x000000F4
これはハードウエアのトラブルの可能性が極めて高いです。
HDDかもしれないしIDEの可能性も否定できません。
リカバリしても根本的な解決にはならないと思います。
一時的には障害が解消できるでしょうがハード障害を内在したままだといつ何時再発するかわかりません

・・・・・・・・・。
そして、今日の朝、「頼む!」と願って、
PCの電源を入れたら、
割とすんなり起動してくれました。
よ、よかったぁ・・・
早速、バックアップしてなかった、
虞族私兵団HPデータなどをバックアップして、
イベントビューアで原因を探っていたら・・・、
どうもこれっぽいのだが・・・

次の理由で、ファイル C:\WINDOWS\WinSxS\x86_Microsoft.VC90.MFC_1fc8b3b9a1e18e3b_9.0.30729.4148_x-ww_a57c1f53\mfc90u.dll にアクセスできません: ネットワーク接続、ファイルが格納されているディスク、またはこのコンピュータにインストール されている記憶装置ドライバに問題があるか、ディスクがありません。 このエラーのため、プログラム MFCDLL Shared Library - Retail Version は終了されました。

プログラム: MFCDLL Shared Library - Retail Version
ファイル: C:\WINDOWS\WinSxS\x86_Microsoft.VC90.MFC_1fc8b3b9a1e18e3b_9.0.30729.4148_x-ww_a57c1f53\mfc90u.dll

追加データのセクションにエラー値が表示されています。
ユーザー操作
1. ファイルを再度開きます。 この状況は、一時的な問題で、プログラムを再度実行すると修正される可能性があります。
2. ファイルが引き続きアクセスできず、
- ネットワーク上にある場合、 ネットワーク管理者がネットワークの問題がないことを確認し、サーバーがアクセスできることを確認する必要があります。
- フロッピ ディスクや CD-ROM などのリムーバブル ディスク上にある場合、ディスクが完全にコンピュータに挿入されていることを確認してください。
3. CHKDSK を実行し、ファイル システムを確認および修復してください。CHKDSK を実行するには、[スタート] をクリック、[ファイル名を指定して実行] をクリック、CMD と入力し、[OK] をクリックしてください。コマンド プロンプトで、CHKDSK /F と入力し、ENTER キーを押してください。
4. 問題が引き続き発生する場合は、バックアップ コピーからファイルを復元してください。
5. 同じディスクの他のファイルを開くことができるか確認してください。できない場合は、ディスクが壊れている可能性があります。ハード ディスクの場合、管理者またはハードウェアの製造元に問い合わせて、サポートを受けてください。
追加のデータ
エラー値: C000009A
ディスクの種類: 3

しかも、この記事を書くまで気づかなかったのですが・・・、
WS000025.jpg
な、なんだ・・・、このdiskエラーの量は・・・・・
というわけで・・・、
6年間以上愛用(使い方は酷使に近いほど荒かったが)してきた
PCがお亡くなりになってしまいそうです・・・

PS:G級ナルガ動画2話目をうpしました。
 よろしければごらんください。
 http://www.youtube.com/watch?v=FHAzUxUXWqE

では~;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
