• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんばんわ~、お久しぶりです~。
まず、予告です、
今回は日が経ってるから話長くなると思います~w
というわけで、まずは・・・
まさかのブログタイトル再変更!(゜ロ゜;)
ブログタイトルの意味は、
「まったりな更新でも、内容がへたれでも、別にいいじゃないか!(他の人はどう思うか分かりませんが)」
という意味です。
変更理由は、最近PCが使える日が少なくなり、
家族でMHP2Gをガンガンプレイしていることと、
旧タイトルでは「蒼天ユーザ」と書いているわりには、
イン率がガクンと落ちたことが理由です。
これからは、
ブログ更新が遅くなることが予想できます。
これからもこのブログをよろしくお願い致します。

このネタは前にも書いたような気がするなぁ・・・、ま、気のせいか。
最近、PCを起動している際に私がいっつも心の中で思う言葉は、
「svchost.exe、またおまえかぁぁ!」
「svchost.exe、貴様ぁぁぁ!!」
が主流です(;´Д`A ```
と、セリフどおり、「svchost.exe」が起動中に異様にメモリを食っていて、
PCがまともに動かせません;;
普通のプログラムだったら、
「これで終わりだぁぁ!」とタスクマネージャ⇒プロセスの終了で、
対象を抹殺していたと思うのだが、

PCに詳しい方はご存知の通り、この「svchost.exe」は
Windowsの重要プログラムである(ウィルスが同じ名前でファイルを作ることもあるが)。
しかも、タチの悪いことに、
プロセス終了で抹殺しようとすると、
強制シャットダウンを食らってしまう。
で、どうすればいいんですかねぇ・・・・
ウィルスの可能性は薄いんですがねぇ・・・。
誰か対策方法ありましたら、教えてください><

症状:svchost.exeとwuauclt.exeが極悪コンビを組んで、
2人でメモリ容量食いまくる。
ひどい時には、搭載物理メモリの半分以上を余裕で
食ってしまう。
ちなみに、CPU使用率は5%未満で、
症状発生中、ハードディスクのアクセスランプが
付きっぱなし。

では、
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
