• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
皆さんこんばんは。
さて、このたび私の住んでるところで秋祭りがあったのですが、
その内容がNHKのBSプレミアムで放送されることになりました。
皆さんお暇であれば是非とも見てみてください。
時間は12月4日の朝9時からスタートです。
小さい子供たちと一緒にさりげなくカメラの前で挨拶っぽいことをしたので、
運がよければ自分が写っているかも知れません。
http://www.nhk.or.jp/bs/nippon/
しかし、自分のところはBSプレミアム見れ無さそう;;;;

今回は、自転車の話です。
自分の家には、計4台の自転車があります。
休日などには、たまに外に出て自転車で飛ばしまくってるわけですよ。
それで自転車の1台がギア部分がすっかり錆付いて、
加速もぎこちなく、加速するときにガリガリ言うものでした。
油を差せばよいのでしょうが、あいにくにも田舎なので、
自転車用の油とか売ってるところがありません。
んで・・・、我慢できなくなった私は・・・、
台所にあった食用オリーブオイル←!?を適量ギア部分にぶっかけました。
それ以降、加速も静かになり、加速しやすくなって( ・∀・)イイ!!
感じです(`・ω・´)
んでは、紹介します~

1台目。
bc_ss1.jpg
スペック:
 
 現在のメインマシン。父の実家から譲り受けました

 ギア前:3速変速ギア ギア後:7速変速ギア
 エンジンオイル(?):純正
 年式:たぶん2000年製

良いところ:2つの変速機を搭載しているので、かなりのスピードが出せます。
      7速変速ギアは伊達じゃない。
      また、前ギアが3速のときは、加速時の音も気持ちいいです。
      あとは軽いのと、後ろブレーキがキーキーうるさくないのもいいかな。

よくないところ:ギアチェンジに若干力が要る

       譲り受けたとき、前ブレーキが故障しており、
        直したのは良かったのですが、抜群の制動性が備えられて、
       調子に乗ってスピード飛ばして、ヒャッハァーしてたときに
      目の前に弟たちが使って遊んでたボールがあったので、急ブレーキしたは良かったのですが、
      制動性抜群の前ブレーキでブレーキしてしまい、
      なんと後輪が宙に浮き、車体が直立状態に!
そのまま慣性の法則(?)に従って、前にガシャーン。そのとき、強烈に右手首を捻って、
  全治1ヶ月の捻挫(´・ω・`)
皆さん、スピードの出しすぎは注意しましょう。。。
ちなみに、目撃した弟の話によると、
「マジでこち亀の両さんみたいで、漫画かと思ったわwww」
というコメントを頂きました。ありがとう・・、じゃないよ!!

2台目。
bc_ss2.jpg

 元々は自分のマシンだったのですが、いつの間にか真ん中の弟のメインマシンになってた機体。
 これも他の人から譲り受けた機体。
 
スペック:
     
     ギア:6速変速ギア
     エンジンオイル(?):食用オリーブオイル←!?
     年式:不明

良いところ:流石SHI○ANOのRevoS○iftなのか、ギアチェンジ(シフトアップ)がやりやすいです。
      スピードもそこそこ出て、かごまで付いてるから買い物のときに良く使いますね。

よくないところ:以前はギアがさびまくりで加速時にガリガリ言ってたのですが、
        現在はオリーブオイルで解決!(マテ
     
        若干シフトダウンに力が要る
        ぐらいかな。

3台目。
bc_ss3.jpg

 一番下の弟のメインマシン。4台あるうちで唯一サスペンションが搭載されているので、
 抜群の安定性を誇る。

スペック:
     
     ギア:6速変速ギア
     エンジンオイル:オリーブオイr(ry
     年式:忘れた

良いところ:これも同じくRevoS○iftを搭載しているので、
      ギアチェンジがなめらかぁああ。
      スピードも悪くは無い。
      また、サスペンション搭載で乗り心地が格段に良い。

よくないところ:タイヤが小さいので、サドルを全開にしても
        漕ぐには苦痛を感じる
        


かなぁ。

では今回は長くなったのでこれで。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんは。
突然ですが、
気が付いたらこのブログも始めてから2年が経過してました。
元々は三国志オンラインの話題のみを書き込んでましたが、
いまでは蒼天にブレイドクロニクルにPCの話に、リアルの話に、と
書いた話題が大分増えました。
また、ここには名無しさん始め、
三国志オンライン、蒼天、ブレイドクロニクルのギルドの皆さん、
通りすがりの方や、中学生時代の同級生の方にも来て頂きました。
中学生・・・なつかしいなぁ、
とは言っても中学校卒業からさほど年数経ってないn・・・ゲフンゲフン

というわけで今までこのブログを見てくれている方ありがとうございました。
現在、4195アクセスとなっております。
これからもこのヘタレなブログをよろしく御願い致します。

おまけ画像:BCでの狩り風景やいろいろ。

20110818_212344421.jpg
20110731_150834404.jpg
Screenshot08_15_11_18_52_57.jpg
Screenshot08_07_11_15_32_59.jpg
Screenshot08_15_11_18_51_18.jpg


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
今日もいつもどおり汗だくになって部活して・・・、
帰って来ました。
家に帰ると、TVで全国高校野球をしていました。
試合内容は16対1と、ちょっとかわいそうな内容でしたが・・・
そして、次の試合が、
待ちに待った徳島商業の試合みたいなのです!
開始が1時25分だったので、のんきにBCで採集準備をしていると・・・
弟から「もう始まるよ」とのこと。
急いでリビングへ向かいました。
自分は野球の興味は「フーーーン」程度であまり関心がありませんでした。
でもやっぱり自分が住んでいる県の代表チームを応援したくなりますよね^^
そこからは弟たちと一緒に、徳島商業がナイスプレーをしたりしたときに、
「いょっしゃああぁあああ!!!」
「ナイスゥゥゥ!!!」
「いけるよー!いけるよー!!」
「神プレー!!!」
などなど普段内気な自分とは思えないほど
大声で叫びまくったことは言うまでも無いです・・・w
そして・・・、
最初1点取られたものの、逆転して、
徳島商業勝ちました!!!
最後の校歌を歌っているところとか、
もう感動し過ぎて涙が出そうになりました。
実は徳島は過去2年間初戦敗退だったので、
正直言ってうれしかったです。
この調子で3回戦も勝ち進んでいってほしいものです!

試合の内容を観て居ない方は、
http://koshien.asahi.co.jp/digest/data/20110811/3/20110811_3dw.htmlのダイジェスト動画をご覧ください。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
今、台風6号が四国あたり上陸しようとしてますね。
自分のところは徳島県なので、とっくに暴風域に突入しています。
http://tenki.jp/typhoon/?typhoon_number=1106&typhoon_area=japan_west
警報ももう徳島全域に大雨・暴風・洪水警報がでてます。
そして、近くの川もいつもの3~4倍以上の水位になっています。
自分はバリバリド田舎に(徳島南部の山間部)住んでいるのですが、
過去に、大雨で唯一都市の方へいける国道が冠水して、
その国道沿いに建ってた発電所が浸水して、1日中停電になったことがあります。
そのときはパソコンも出来ず、暇で暇で仕方なかったですw
事実、今日の夕方18時、唯一都市に行ける国道が冠水の恐れで
通行止めになり、半孤立状態です。
(厳密に言うと、もう1つ都市へ行ける道はあるけど、山道の県道なので危険)

今のところネット回線や電気に問題は起こっていません。
この調子だと明日も大雨ですね。

これを言うと悪いのですが、台風は学生(特に小学生や中学生)にとっては
うれしいイベントだと思います。理由は警報で学校休みになるから・・・
現に弟たちはうれしそうでした・・・w
まぁ、台風自体はあまりいいイベントではないですけどね。
ではでは皆さんも(特に四国にお住まいの方)
ご注意くださいませ。

余談:今日で三国志オンラインサービス終了から1周年・・・
   残念ながら発表などありませんでしたが、台風の影響もあるかも・・・?

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
おはようございます。
今日、寝てると・・・、
「うむむぅ・・・、痒いっ!!
という訳で起きたところ下半身全体が蚊に刺されたような状態になってました。
特に左腕がひどく(下半身じゃねぇw)、手首からひじにかけてでこぼこだらけで
真っ赤です。
それで結局朝5時にたたき起こされました。
被害としては着衣してなかった足が一番ひどかったですかね。

昨日、蒼天をしているといきなりディスプレイドライバが停止しまくって
ブラックアウトしまくりんぐだったのですが、
原因はやっぱりドライバかな・・・


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
