• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんばんわ~
さて、9月16日に三国群英伝ONLINE2のOBTがスタートしましたね。
一番乗りしたかったのですが、蔵DLの都合で少し遅れて、プレイ開始。
そして軍団はCBT時でもお世話になった蜀の有名軍団、熊猫帝國さんに
お世話になってます。
ついでに、三国群英伝用のブログも作りました。
以下からどうぞ。
http://sg2blog.guzoku.tk/

おまけ。
lv上がるとすごい楽しそうだなぁ^^



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
みなさんこんにちわ~
さて、今日で三国群英伝ONLINE2のCBT最終日となります。
キャラは消えちゃうみたいなので、ちょっともったいないなぁ、と
思いますが、昨日国戦で対人が結構面白かったのでOBTも参加する予定です^^
ちなみに・・・、
kh2_img1.jpg
この顔の画像の部分、何だか分かりますでしょうか?
PC詳しい人なら分かるかもw

・・・正解は~~ コチラデス!
svc.jpg

はい、svchost.exeの画像でしたー(`・ω・´)b

最近は、三国群英伝ONLINE2で放置狩りしながら、
ブレイドクロニクルで木こりOnlineしながら、
蒼天の戦争に参加しながら、動画をAviUtlでエンコードしながら、
動画をYoutube・eyeVioにUPしているというかなりのマルチタスクで
流石のCore i7 CPUでもちょっと重かったです(´・ω・`)

というわけで前回告知した2日目以降の動画を張りまくります。
(eyeVio動画でHD画質で見るなら「eyeVioで見る」を選んだほうがよさげ。)

2日目その1



3日目その1


3日目その2


3日目その3


5日目その1(あれ4日目UPしてないな・・・、ファイルあったら後日UPします)


5日目その2



5日目その3とその4はUP中です。

ちなみに5日目の動画は全部で1時間40分あります(;´Д`A ```
(選択しているのが5日目の動画ファイルデス。)
kh2_cbt_moviesize.jpg


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
みなさんおはようございます~
さて、昨日が三国群英伝ONLINE2のCBT2日目でした。
CBT参加している皆さんはどのぐらいまでlv上がりましたでしょうか?
自分は現在lv46です。
蜀に所属しています。
下ヒ近郊あたりでうろうろしてると思いますw

早速感想を。
まず、兵士システムはいいですね~
義勇兵を雇って自分の部下にして一緒に狩りしてくれるってやつなんですが、
これを利用して、自分は放置してるけど部下が勝手に敵を狩ってくれる、
放置狩りが出来て、lvが上がります。
というわけで狩は楽ですね~

どんなゲームか知りたい方は自分CBTの動画撮ったので、
そちらどうぞ~

CBT初日 その1


CBT初日 その2


2日目は現在UP中。
UP出来たら公開しますね~
こんにちは。
さて、私がちょっと興味があった、
三国群英伝ONLINE2というゲームのCBTに何気に応募したところ
当たりました。

tousen1.jpg

今夜7時からCBTが始まります^^

さて、みなさんは新しいオンラインゲームをするときに、
一番面倒くさいものは何でしょうか?
自分は・・・、そう、ダウンロード。
自分の家は田舎なうえに地元CATVの3Mbpsコースなので、
DLに時間が掛かります。
派手なDLした状態でオンラインゲームすると余裕でラグります、はい。
どれぐらい遅いのかと言うと、
三国志オンラインと蒼天、両方とも2時間は余裕で越えてましたね。
今回の三国群英伝ONLINE2(以下三国群英伝2)
もクライアントインストーラが3.49GBあったので、
余裕で2時間は越えたと思います。
実は1つ目のファイルをDL時に(4分割されてました
通知ウィンドウから怪しいお知らせが・・・
「BRFD-DRIVE(G:)の容量が少なくなって来ています」
BRFD-DRIVE(G:)はバッファローRAMディスクユーティリt(ry
で作成されたRAMディスク領域。
SSDの寿命を延ばすためにここに一時フォルダとかを設定しています。
とりあえず、見てみたら、
既に空き容量0バイトでした/(^o^)\
・・・まてよ!?
このドライブにはインターネット一時ファイルの保存先としても
設定している。
インターネットからダウンロードするときは
一旦一時フォルダに保存してから、指定された保存先へ移動する。
もしかしたらダウンロードに失敗してるんじゃ・・・
もし失敗したら、また1時間超のダウンロードを最初からしなければなりません。
とりあえず、ステータスを見てみるとDLは進んでいるみたい。
そして完了。
恐る恐るインストーラをダブルクリックしてみると・・・
errinst.jpg
はいダウンロードしっぱいーww
またやり直し・・(´・ω・`)

そういえば、今話題になっているオンラインゲーム、
TERAってありますよね。
あれのゲームクライアント、聞いたところによると、容量が
他のオンラインゲームのクライアントは3~5GBがメジャーですけど、
TERAはそれを余裕でぶっちぎって23.7GB(!?)らしいですね(;´Д`A ```

もしも自分の回線でTERAの蔵をDLしたらどうなるんだろう・・・
単純計算で三国群英伝2の蔵は3.47GBで2.5時間ちょっと。
TERAは23.7GBだから・・・、
15時間・・・だと・・・
余裕で半日つぶれますね、はい。
