• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんばんわ~
最近は結構不規則生活になっています。
大体のスケジュール。

朝6時40分ぐらい・・・起床
朝7時20分・・・登校開始
朝8時40分・・・登校完了
朝8時40分~夕方5時・・・学校でいろいろ
夕方5時・・・帰宅開始
夕方6時45分ぐらい・・・帰宅完了
夜7時ぐらい・・・軽くお気に入りのWebをチェックして、夕飯
夜7時20分ぐらい・・・蒼天にログイン。
夜7時30分ぐらい・・・戦争あれば戦争に参加。
夜7時30分~夜0時・・・まったり蒼天
夜0時10~20分・・・蒼天ログアウト
夜0時30分ぐらい・・・動画作成あれば動画作成、そしてエンコード
夜1時ぐらい・・・エンコ完了。YoutubeにUP手続きして、寝る。

という、不規則な生活です。
眠くてつらいので、絶対にまねしないようにorz
どうしても自慢になってしまいますが、
学校の授業でタッチタイピングが結構出来るようになったので、
蒼天でのチャットなどに取り入れようかと思います。

あと、
いろいろ三Onについて検索してたらこんなの見つけました!
速攻で自己紹介のところに書きましたw
http://www5.hp-ez.com/hp/3on2/page1
皆さんもぜひ参加してみては如何でしょうか。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
前回、コーエーテクモの小林専務さんが
「三国志Onlineの再開も検討する」コメントを出した件で、
私たち三ON大好きな人たちにとって僅かながら希望の光が見え始めました。
そこで、さかぴぃさんが今復活推進週間と言うものを行っています。
内容は簡単で、小林専務さん宛に「三On再開期待してます!」などの
応援メールを送る事です。
私も昨日、早速送りましたよ~^^
内容が気になる方は以下のtxtをご覧ください^^;
sol_kibou.txt

そして、今日の朝4時31分(!!)に返信メールがかえって来ました。
若干テンプレながらもすごく手ごたえのある内容でした。
sol_fukkatukamo.jpg

というわけで皆さんも応援メール送って、希望の光を絶やさないようにしましょう!
そして、「再び三Onの世界で出会う」私たちの夢を実現させましょう^^ノ

さかぴぃさんのブログ記事

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
前回語った三国志オンラインの思い出を語るサイトの
作成状況ですが、何分蒼天のプレイが忙しくて・・・、
って理由にならんか。

それで、昨日さかぴぃさんのブログを覗かせてもらったら、
期待出来そうなあるページが載っていました。

コーエーテクモゲームス専務取締役小林伸太郎氏インタビュー
今後の主軸はソーシャルゲーム、新規MMOの開発や「三國志 Online」の復活も視野に

って!??三国志Onlineの復活も視野にってホントか!!
内容は記事を見てくれたら分かると思いますが、
アイテム課金型に切り替えて、再スタートするかも?というインタビューの
答えがありますね。

そこで個人的意見。
まず、アイテム課金型に切り替えるとどうなるか?という話題です。
簡単に個人的に書くと、

メリット:基本無料なので人が増えやすい。
     
デメリット:基本無料が故に、マナーの悪い人が増える可能性がある。
      月額課金と比べて、安定した利益が上がらないかもしれない。

って、デメリットの方が多いような・・・

個人的に良かったところは、三国志オンラインはUI(ユーザインターフェース)のカスタマイズ性がかなり良く、
体力表示以外のすべてのウィンドウを自由に移動、隠したりして、
自分流のウィンドウ配置にすることが可能だった事と、
↓は左下に袋左・右を配置し、その上にチャットウィンドウを配置し、
 真ん中↓にログ表示、真ん中上に技能・マクロパネル、右上にマップを表示する
 グジスタイル!(かっこつけてスミマセン)

SOL20100502221800.jpg

最大500vs500の史上最大規模のPvPが非常に楽しかった事、また腕に自信が無くても、
採集で兵器の建造に必要な素材を集めて、戦争に貢献する事も出来た点ですね。

あとは、不評だった、

・ソロコンテンツ
・運営

ソロコンテンツを十分に充実させ、(1人でもlvをサクサク上げられるように)
運営もしっかりゲームを管理したら、過去に例を見ない史上最高のオンラインゲームに
なると私は思います。
今後のコーエーテクモの動きに期待したいところですね。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんは。
今回は独り言&愚痴を並べた内容です。
ご気分を害された場合は申し訳ありません。

・・・・・・蒼天をプレイするやる気が無くなった
今日はlv47の無精錬キャラで本隊戦行ってきた。
すぐに3死。
これを観て、私は「・・・・・ホントに初心者さんがメインコンテンツである国境戦(特に本隊戦)で
楽しめているのか??」と本気で思いましたね。
既に本隊戦メインで戦ってる人たちには、悪い言い方かもしれないけど、
既に本隊戦で活躍している方々は、ほとんど紫色(+8以上)に
武器が光ってて、装備が十分に整っているから
いいんですけど、
今の蒼天では、lv40以上になると精錬を一回するだけでも、
初心者さんにとっては莫大な金が必要になる。
特に中距離武器だとまず、精錬に必要な材料で
2000~6000両取られ、さらに精製の中攻宝石を使用すると、
現在の相場で約1万5000両必要、合計2万両以上。
1回で2万両。これを初心者さんに求めても無理ゲーなだけだと思いますけどね。
大体初心者さんが金を手に入れる方法としては、戦争で手柄を立てる以外ないし、
もらえる額も一回の手柄立てでせいぜい600~1000両だし、
皇帝守護戦もlv制限があったり、初心者には敷居が高いイメージがあって
やりずらいし。
こんなんじゃ、初心者さんが本隊戦で十分に戦える装備を揃える前に
挫折してやめちゃうと思います。
運営はもっと初心者さんが活躍できるようにゲームのシステムを考えてほしいですね。
それで私は絶望して身も心も疲れ果てました・・・・・・
そして、三国志オンラインがやりたくなったのですが、
三オン自体はもう8ヶ月も前にサービス終了で消えてしまったゲーム。
でも、
三国志オンラインやりたい。
サンゴクシオンラインヤリタイ。
三国志温羅院矢理他意


コーエーテクモさん、もういいでしょ、
早く三国志オンラインの続編出してくださいな。
今は三国志オンラインの続編待ってる人がいっぱいいて、
今まで1575円/月の月額課金でしたが、
その倍でもいいから三オン再開してほしいという方は多くいらっしゃいます。
サーバー1つ&課金額の見直しとかやって
再開すれば元三オンユーザー殺到して
かなり儲かると思うよ~
運営できないんなら、別のとこに運営を任してもいいから。
だから、お願いします、三国志オンラインやらせて・・・><

追記:愚痴ばかり言っても何も始まらないですね・・・
   とりあえず、もうしばらくは蒼天でがんばって行くつもりです。
   しかし、メインの虞時が本隊戦で頑張れる様になるのは、
   いつになるのか、わかりません。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
かなり無更新だったですね・・・
実はいろいろと忙しくて・・・、
・・・ごめんなさい。半分ぐらい嘘で実は更新する気が
起こらなかったです。でも今忙しいといえば、忙しいです。
さて、今日の朝コッソリとブログタイトル変えたのですが、
皆さんお気づきでしょうか?前タイトルだったのですが、
「うーん、やぱ長いかなぁ・・・」と思い、
変更しました。

さて・・・、
突然ですが、三国志オンラインの話になります。
ある日、久々に三国志オンラインで大変お世話になった
泰山サーバーの部曲(ギルド)のHPに行ってみたら、
三on2情報ありませんか、的なことが書いてありました。
早速、「三on2」でネット検索。
やっぱり、情報はまだありませんでしたが、
ここで1つのブログに出会いました。
上記ワードで検索して1番目に出たブログ、
三国志オンライン2準備委員会」なるものでした。
このブログの管理人さんは私や他の方々と同じく、
三国志オンラインの続編をずっと待っている方です。
私は、管理人さんが熱心に三国志オンラインの復活運動をしているのに惹かれ、
コメント欄にてリンクの許可を頂き、昨日リンクを張りました。
さて、ここで話は少し変わりますが、
新しいPCについてのお知らせです。
私の新しいPCは、約一週間後に到着することがほぼ確定となりました。
メーカーは少し変わって、HP(ヒューレット・パッカード)のPCに決定しました。
スペックはほとんど変わりませんでした。
買い替えの理由は、
1つ目は現在使用中のPCの老朽化(もう7年目ですよ><)
2つ目は蒼天の快適プレイ&動画うp
そして、3つ目は来るべき三国志オンライン2に備えることです。
そうすれば、三国志オンライン2が帰ってきたときに、
「三ON2お帰りぃぃぃぃぃぃーーー^^」動画を作れますしね^^
私は、署名運動に参加した方、
合計1010名の三国志オンライン復活希望署名を
仮にも大企業であるコーエーが完全に無視するスタイルを取るとは
思っていません。
まぁ、確信はないんだけどね・・・(´・ω・`)
とりあえず、
早く三国志オンライン2よ、戻ってきてくれー><

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
