• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
皆さん、こんばんわ~
さて、突然ですが、
皆さんは細川ガラシャをご存知でしょうか??
明智光秀の娘で、細川忠興に嫁ぎ、
そして、石田三成が人質を取るために
館を取り囲んだ際に、
人質になるのを拒み、
家老に自分を刺させて、死んでしまった
という何かと悲しき人なのですが、
(詳しくはウィキペディア参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A3
昨日、観てはいけないようなものを見てしまいました。
考えただけで恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
実は、私は近頃弟が買った
「無双OROCHI 魔王再臨」を隙を見ては
強奪し、
ストーリーを進めているんです。
おかげさまで最近MHP3に手をつけてませんw
んで・・・、見てしまった動画というのは、
コレナンデスガ・・・

動画の4:00の部分と、7:03の部分と、9:21の部分と・・・
何が起きたのか、武将たちが皆瞬殺されてます。。。
特に高順と陳Qは、
高順:ちょww
陳Q:ゴベバァァァァァァァァ
と断末魔の悲鳴を残しておりますw(全部コメントですがねw

OROCHI再臨には、戦国無双から
ガラシャが参戦してるんですが、
これはどうやらガラシャの壁ハメという
凶悪コンボらしいw
原理を私が勝手に予想してみますが、
まず、ガラシャのアーツ2は自分の周りに
3つぐらいの結晶(?)らしき物を出現させます。
この結晶、敵が当たると吹っ飛びますが、
ダメージはさほどないように見えます。
しかし!w
この結晶で敵を壁際まで吹っ飛ばし、
そして、壁を背にして起き上がった敵に
結晶を押し付けて・・・
あとはお分かりですね。
ガラシャの結晶と壁のわずかな隙間を
挟まれた敵が、超高速反射
で弾かれまくって、
結果的には壊滅的な大ダメージを与えるようです・・・w
ハメのときに「ドガガガガガガガガガガ
とマシンガンのような異様な音は、
きっと超高速反射されているときに
ものすごいスピードで岩に激突を何度もしているので、
敵の身体中の骨が折れている音か、
岩に激突したときの音でしょうねぇ・・・w

では、
またですーw
