• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
おはようございます~
実は、昨日ついにPSP用
USBゲーム動画キャプチャーが届きました!
早速、MHP3rd動画を作ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=PMvVvTIJAc4
裸で上位ジンオウガ倒すイベクエに行ってました。
5分針で早速1オチするほどのヘタレでしたが、
倒せましたw

これからもうpしていく予定です、
お楽しみに~w

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんにちわ~
今日はMHP3rdねたでいきたいとおもいます。

ちょっと前の話になるのですが、
今作では隠しクエストとなった
アカムトルム、ウカムルバスのクエストを出現させるために、
出現条件の「上位の単体討伐クエストをすべてクリア」を目指すために、
上位クルペッコ討伐に兄弟3人で行ったときのことです。
クルペッコが瀕死になって、巣に飛び立ち、
後を追って、氷結弾をリロード。
「さぁ、これで止めだ!」と氷結弾を放とうとしたとき、
「目的を達成しました」
え???
なんで、死んじゃったの?
私は、氷結弾をリロードしていた最中だったし、
弟2人も剣士系の武器で私の後ろにいて、
事実上、クルペッコに攻撃は不可能だったはずなのに。
・・・ん?なんかメッセージが出たとき、
なんか赤い丸い物体がクルペッコを横切っていたような・・・
と思って、左の方を向いたら、そこにはラングロトラが。
え・・・?ま、まさか・・・・・w
そう!w どうやら、いつの間にかこのエリアに来ていた
ラングロトラが体を丸めてゴロゴロ転がったのが、
偶然、クルペッコに当たって、そのまま
クルペッコが赤い球体に撥ねられて
そのまま天国に旅立ってしまったようなのですw
それがわかった瞬間、こう叫んだ。
「真犯人はラングロトラ、おまえかっ!!ww」
弟たちもこのある意味奇跡の瞬間に、
爆笑しながら、
「ええええええwww」
「マジですかwww」
などなど言っておりました。
そして、
この時のクルペッコとラングロトラの会話を
想像してみた。

ペッコ:そ、そんなぁ!せっかく呼んであげたりしたのに!
ラング:ふふふ、全て計画通り(ニヤリ


はい、今日の話はおしまい。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
えと、タイトルなのですが、
(|| ゚Д゚)トラウマーなモンスターが現れました。
その名はイビルジョー。
3(トライ)で初登場し、
3(トライ)最凶モンスターの異名を持つモンスターです。
昨日の話なのですが、
弟たちとガンガン上位のキークエストをクリアーしていってるのですが、
中には「狩猟環境不安定」のクエストもあるんですよね。
んで、上位リオレウス討伐クエに行くことになりました。
しかし、その依頼書には「狩猟環境不安定」の文字が。
私たち3人はイビルジョーが乱入してくる可能性を予測してたので、
お互い、「イビルジョーが出たら、戦ってみようww」と
言いながらの出撃となりました。
・・・そして、上位リオレウスを倒すと・・・、
乱入クエスト発生ですヽ(  ̄д ̄;)ノ
一旦キャンプに戻って、支給品を取って
キャンプから出ると、
モンスターの咆哮が。
そして、エリア4に行くと・・・、
でっかいもんすたーが居ました。
そう、イビルジョーでした。
そして、「全軍突撃ぃぃぃぃぃ!!!www
と笑いながら突撃w
そして、私はもちろんのこと、
弟たちも、「ひぃぃぃぃ!ww」と
その攻撃力に怯えるばかりw
3分ぐらいだっただろうか、
私がイビルジョーの必殺技、
龍属性ブレスをモロに食らって即死
まだ下位のジンオウガ装備だったので、
ひとたまりも無かったです。
しっかし、困ったものだ。
まだ秘薬のような高級なものは持ってるわけないから、
ノーマル体力で戦わなければならない・・・
・・・結局そのままで戦ってわずか2~3分後に
また龍属性ブレスをモロに食らって2オチ。
先のリオレウスで弟が1オチしてたので、
乱入クエストは失敗になってしまった。

それから先、イビルジョーに出会うたびに必ず1回は
龍属性ブレスでオチるようになった。
弟から、「いっつも2オチしてるww」と言われたほど
のトラウマモンスターになってしまいました。

いつになったら倒せるのやら・・・

追記:アクセス数が2000を超えました。
   皆さんありがとうございます><

では
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
こんばんわ~、
お久しぶりです。
モンスターハンターポータブル3rdに
夢中でブログがなかなか更新できないでいました。
現在状況としては、ジンオウガやディアブロスを倒し、
最終的にジエン・モーランを討伐して、
一通りに村クエストは終えたつもりです。
あと、ハンターランクも4になって
上位ハンターとなって、昨日から上位
クエストに挑んでいたりします。

現在の装備ですが、
前にも書いた気がしますが、
私は、基本ガンナーです^^;
サブ武器に太刀や狩猟笛を使ったりしますが。
ガンナー用防具その1:ボロス装備一式
ガンナー用防具その2:ジンオウ装備一式
剣士用防具その1(主に狩猟笛):ペッコ装備一式
剣士用防具その2:大和装備一式
となっております。

ジエン・モーランの素材を使用した
剣士用防具の「大和」一式は、
発動スキルに、「切れ味レベル+1」、「集中」、「見切り+1」が 
付いていて、なかなかいいのですが、
マイナススキルに「なまくら」(切れ味の低下が早くなる)
が付いています。
でも、このマイナススキルは・・・
装飾品でもはずすのは難しいですね・・・。

さぁ、これから例のツールの更新とか、
蒼天にインするとかいろいろしないとなぁ・・・

では、
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
こんばんわ~、
がんばってMHP3プレイ中です。
やっと、☆2に昇進するための緊急クエストを
終えたところです。
そして、☆2の「ざわめく森」を受けました。
内容はドスファンゴを討伐するだけというものなのですが・・・、
討伐したら・・・、
いきなり「WARNING!」のテロップが。
これは噂の乱入クエストのようです。
しかし、これは若干心臓に悪いことが判明しましたw
ヨシ!どんなモンスターが乱入したのか
確かめてこよっと!と思ってフィールドを走り回ってたら、
どこかで聞いたことがあるモンスターの咆哮が
どこからか聞こえてきました。
そして・・・、エリア5に入ったら、ムービーが!
・・・!
ジ、ジ、ジンオウガデターーー!!

というわけで乱入モンスターはジンオウガでした(゜ロ゜;)
ついでに無謀にも戦ってみましたw
武器はライトボウガン(2ndGのときもガンナーメインだった)だったけど、
ジンオウガの行動パターンをまったく知らない割りに
意外と攻撃を回避することができ、
ビシバシ攻撃してると・・・、
オオオ!帯電状態キターー!
そう思って、その後20秒後ぐらいに、
ジンオウガに思いっきり殴られ
即死しました(´・ω・`)

ヨシ!いつかジンオウガ倒せるようになってやるぞー!

では、
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
