• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
こんばんは。
久しぶりの三ONネタについて語ろうと思います。

いきなりのカミングアウトですが、
ネットゲーム出身は、三国志Online
14歳の新春3月でした。
それで、軽く三Onを始めるまでの歴史(?)を語っておきます。

自分があることにどっぷりハマったのは、小学5年生の頃でした。
それはそう、パソコン。
4年生の頃にも教室にはWindowsMEのパソコンがあって、
他の人たちはそれを操作していましたが、自分は「ちょっと・・・」と、
遠慮しがちでした。
5年生に進級してすぐにちょっと年配の先生がいきなり、
「自分と一緒に学級新聞を作らないか」と自分に聞いてきました。
自分、断れない性格なのでとりあえず受諾。
パソコン操作する。
見事にハマりました。
学級新聞を先生と一緒に作っているとき以外も、
棚にあるソフトをインストールさせてみたり、
MS-DOS(まいくろそふと・でぃすく・おぺれーてぃんぐしすてむ)用の
ソフトをWindows98でインストールさせようとして見事に挫折したり、
と思い出はいっぱい出来ました。

そして、時代は小学6年へ。
2学期が始まってちょっと経ったある日、職員室へ呼び出しされました。
「うっわぁ、なにか悪い事したかなぁ。。。」と内心思いながら入室。
そして、自分を呼び出した先生の前に立つと、意外なことを言いました。

「今度、小学校のホームページを開設することになったんやけど、○朗(虞時の本名)くん、手伝ってもらえへん?」

まさか、ホームページの開設の手伝いをまかされるなんてこと思ってもいなかったので、
ちょっと戸惑いましたが、断れない性格なので自分は了承しました。

それから、お昼休みの時間に職員室通いです。
そこで、有名コーディングソフト、「IBM ホームページビルダー」や、有名FTP転送ツール「FFFTP」や、
画像編集ソフト、「Jtrim」の使い方を自然に学んでしまいました。
↓HP開設に関わった小学校のHPです。
http://wwwa.njctv.ne.jp/njcs0080/
それで、自分は実際に公開するWebページの一部の編集をさせてもらってました。
自分は主に、「クラブ紹介ページ」の担当でした。
しかし・・・、流石にあのころから4年近く経っているので、当時と違うところがところどころあります。

そして、時代は中学生時代へ。

中学1年の頃はあまりいい思い出はありませんでした。
自分が卒業した頃は、一緒に居た同級生は自分含め6人(田舎ですので・・・)だったのですが、
中学校になってから同級生が一気に29名になったとかの急激な環境変化や、
あまり馴染めず、同級生の方々が自分に対して、ちょっと冷たい対応を取るせいをとったせいなのか、
物事をはっきりと伝える事が出来なくなってしまいました。

そして、時は流れ、2年生になる前の春休みへ。
自宅でなんとなくネットサーフィンをしていて、ある広告を見かけました。
そう、それがまさしく三国志Online。
三Onと僕が出会った瞬間でした。

そのときは「自分なんかが他の人と関わるネットゲームなんかできるのか・・・?」と思ってたんですが、
何故か始めてしまいました。
その何故かに今は感謝してます、はい。

その後、見事にハマったのですが、ゲームを全部楽しむには課金が必要と知って、
プレイ開始2週間後ぐらいに、父に、
「課金してください!おねげぇしますだ!!」と土下座交渉。
まぁ、中学生がクレジットカードなんか持ってるわけないですし、
自分には父に課金させる方法しかなかったのであります。
それで結果は、普段はお金があっても自由に物を買わせてもらえない父にしては珍しく、
結構あっさりな感じで認めてくれたと思います。
そして、入部してた部曲のみんなに「課金しました」と連絡したら、
「うぇるかむ製品版w」と歓迎されるのでした。

その後、順調にゲームは進み、中学3年生へ進級。となる前に、
自分、半不登校になる不祥事を起こしていました。今思うと情けない。。。。
中学3年になってから、先生が裏で話しをしていたのか、
みんなの自分に対する態度が変わりました。
とにかく、自分に対してやさしく接してくれるようになったのです。
それに対して自分の心が開いていき、半年後には、
大好きなパソコンの授業で、周りの同級生の男の子・女の子から、
「こうしたいんやけど、どうやるん?」と聞かれ、
自分が対処法を教えると、「ありがとう!」とお礼を言ってくれる
方程式が成立するようになりました。
そして、卒業へ。
卒業式が終わった後、自分が所属していた卓球部の後輩の男の子・女の子から、
メッセージが書かれた色紙を受け取って自宅への帰路に付きました。
が、しかし・・・、
その2~3時間後にあの未曾有の大災害が起こってしまったのです。
http://gujidiary.blog47.fc2.com/blog-entry-235.html

それから、2~3週間後。
今通っている高校に合格したら、新PCを買う、という約束が守られる日が来ました。
新PC・・・、現在使っている、
ヒューレット・パッカードのBTOのパソコンです。
あまりの高性能(但し、冷静に考えるとグラボは除くw)な動作に
当時の自分はかなり驚いていました。度肝を抜かれました。


それで、
今の高校生の自分がいます。
って三ONと関係なかったような・・・w
次回は三Onでの出来事を語ります。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~
昨日の記事では、
何を勘違いしたのか
1月19日を「2日後」と書いてしまいましたw
本題です。
今日で三国志オンラインサービス終了から半年。
とりあえず、サービス終了までの過去を振り返ろうと、
内容がすべて三国志オンライン内での実話な、
約束のノンフィクション小説を今日から書き始めました。
↓URLです。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=rd&nid=86834&pg=1
これからは時間があれば更新していくので、
よろしくです。

ここからは蒼天の話になります。
今日のアップデート、ものすごいですね@@
まず、
「孟獲の乱」の搭載と、
兵器の新規搭載などすっげー面白そうなうpでとが
あるじゃぁなぁいですかー!

http://stonline.arario.jp/event/go.st?page=e20110119

そして、新規登録した方は呂布の甲冑などがもらえ、
現在活動中&休止中のプレイやーにも、
現金9000円相当の品、
全体能力初期書×1、
能力開発書×1、
英雄の気勢×30、
HP回復薬(最大)×300
行動力回復薬(最大)×300
生命の人参×100
とものすごいアイテム量です。
http://stonline.arario.jp/boardView/3296/

っとここで一言言わせてくださいw
やればできるじゃないかアラリオ!!w

今から速攻でインしてきます!!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんにちわ~
昨日で三國志Onlineがサービス終了から4ヶ月が経ちました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
やっぱり、三On、サーバー1つ&課金量倍でもいいですから、
やりたいですよね。
あの頃の思い出は今は夢幻・・・
ほんと、私自身もリアルで嫌なことがあっても、
三Onをしているうちに忘れていったり、
合戦で連合に入ったはいいけど固まってついていけなかったり、
毎日のように夜7時頃から長安に常駐して、裏石林ツアーの募集をまってたり、
あの頃はとてもやりがいがありました。
三On復活希望署名には最終的には私を含む1010名の方たちが署名していたようです。
これほどの署名があるのですからコーエーさんには
どうにかして、あの頃の思い出を蘇らせて欲しいですね><
SOL20100331163400.jpg
(蜀軍に仕えてから1年目の写真。あの頃に戻りたい><)

では、
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2010年7月20日午前0時00分00秒。
ついに三國志Onlineは、2年余りのサービスの幕を閉じた。
ライブイベントがあった日は、黄河の部の部長さんが
他の方が大声チャットで話しているどさくさに、
大声チャットで面白いこと言ってくれて、私も笑ってしまったし、
泰山の部の方と対話チャットを交わしたし、
途中の董卓軍の侵入のときには、
私のPenM1.6GHz、メモリ512MBのノートPCでは、敵をタゲることすら、
できず、ほぼ何もできずに力尽きて回線落ちしたし・・・、
とまぁ、楽しかったこと、悲しかったことなどがありました。
そして、サービス終了後、PCをシャットダウンして、寝床に着いた、
そのとき、涙が出ていた、ということは言うまでもないでしょう。

では・・・、最後に今まで私とともに三ONの道を歩んだキャラ(虞族)たちに
感謝のことばを叫ばせてください・・・。

虞燐ー!最近まで、泰山のメインキャラしてくれて、ほんとにありがとねぇぇぇ!

虞鍔ー!影薄くて最近は全くインしてなくてごめんぇぇぇえww

丹生紫苑ー!君は虞燐と虞時の間のアイテム交換など、いろいろ手伝ってくれてありがとねぇぇぇ!

ほかにも言いたいことがいっぱいあるけど・・・、
きりがないので、これでラストで・・・。

そして・・・、
虞時ーー!君は、1年半前、私と出会って、今までともに歩んだ三ONの人生、悔いはなかったよぉ!
そして、君は、私と黄河・泰山・廬山の部の方と出会わせてくれた。
君の名前は一生忘れない。今までほんとにありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!!!


皆さんもゲーム内では、会えなくなってしまったけど、
又、どこかでーー!
またねぇぇぇぇぇ!!
こんばんわ。
さて、ワイロ生活のおかげで双カンスト、
盾49になった虞時です。
このちょうしでがんがんlvあげるどー

きになる移転先ですが、
ついさっきまで、MHF99%だったのですが、
あるページをみたら、
MHF50%、蒼天50%になってしまいました(;´Д`A ```
どっこいどっこいですねw
さぁ、どちらに移住するのでしょうかね~?w

では、
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
