• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
◆◇◆◇◆ ブログ概要&お知らせ ◆◇◆◇◆
皆さんこんにちは。
何週間ぶりかな?(´・ω・`)
お久しぶりです。
とはいっても書くこと無いので、
今プレイしているPSPのRPGについて語ります。
今、英雄伝説 碧の軌跡というRPGゲームにハマっております。
ちなみに自分は前々作の空の軌跡FCのプレイ経験がありまする。
ATバトルシステムが基本的な部分は変わってなく、
より改良が加えられてるのをみて安心しました。
うん、グラは悪くも無いけどよくも無い。
だけど、ストーリーの充実性があるから、全然飽きない。
あと、BGMが良い意味でやばいものが多すぎです。
自分は毎日何回も聞くほどの中毒になりました。
RPG好きな人なら買って損は無し!!!
そんな素晴らしいゲームで御座います。
↓一番好きなBGMの動画です
(Inevitable Struggle Super Arrange Version)

これもイイ!(Get Over The Barrier! -Roaring Version-)


最後は・・・、
自分のプレイ動画w
gdgdですが、ご了承下さい。
皆さんこんばんは。
さて、このたび私の住んでるところで秋祭りがあったのですが、
その内容がNHKのBSプレミアムで放送されることになりました。
皆さんお暇であれば是非とも見てみてください。
時間は12月4日の朝9時からスタートです。
小さい子供たちと一緒にさりげなくカメラの前で挨拶っぽいことをしたので、
運がよければ自分が写っているかも知れません。
http://www.nhk.or.jp/bs/nippon/
しかし、自分のところはBSプレミアム見れ無さそう;;;;

今回は、自転車の話です。
自分の家には、計4台の自転車があります。
休日などには、たまに外に出て自転車で飛ばしまくってるわけですよ。
それで自転車の1台がギア部分がすっかり錆付いて、
加速もぎこちなく、加速するときにガリガリ言うものでした。
油を差せばよいのでしょうが、あいにくにも田舎なので、
自転車用の油とか売ってるところがありません。
んで・・・、我慢できなくなった私は・・・、
台所にあった食用オリーブオイル←!?を適量ギア部分にぶっかけました。
それ以降、加速も静かになり、加速しやすくなって( ・∀・)イイ!!
感じです(`・ω・´)
んでは、紹介します~

1台目。
bc_ss1.jpg
スペック:
 
 現在のメインマシン。父の実家から譲り受けました

 ギア前:3速変速ギア ギア後:7速変速ギア
 エンジンオイル(?):純正
 年式:たぶん2000年製

良いところ:2つの変速機を搭載しているので、かなりのスピードが出せます。
      7速変速ギアは伊達じゃない。
      また、前ギアが3速のときは、加速時の音も気持ちいいです。
      あとは軽いのと、後ろブレーキがキーキーうるさくないのもいいかな。

よくないところ:ギアチェンジに若干力が要る

       譲り受けたとき、前ブレーキが故障しており、
        直したのは良かったのですが、抜群の制動性が備えられて、
       調子に乗ってスピード飛ばして、ヒャッハァーしてたときに
      目の前に弟たちが使って遊んでたボールがあったので、急ブレーキしたは良かったのですが、
      制動性抜群の前ブレーキでブレーキしてしまい、
      なんと後輪が宙に浮き、車体が直立状態に!
そのまま慣性の法則(?)に従って、前にガシャーン。そのとき、強烈に右手首を捻って、
  全治1ヶ月の捻挫(´・ω・`)
皆さん、スピードの出しすぎは注意しましょう。。。
ちなみに、目撃した弟の話によると、
「マジでこち亀の両さんみたいで、漫画かと思ったわwww」
というコメントを頂きました。ありがとう・・、じゃないよ!!

2台目。
bc_ss2.jpg

 元々は自分のマシンだったのですが、いつの間にか真ん中の弟のメインマシンになってた機体。
 これも他の人から譲り受けた機体。
 
スペック:
     
     ギア:6速変速ギア
     エンジンオイル(?):食用オリーブオイル←!?
     年式:不明

良いところ:流石SHI○ANOのRevoS○iftなのか、ギアチェンジ(シフトアップ)がやりやすいです。
      スピードもそこそこ出て、かごまで付いてるから買い物のときに良く使いますね。

よくないところ:以前はギアがさびまくりで加速時にガリガリ言ってたのですが、
        現在はオリーブオイルで解決!(マテ
     
        若干シフトダウンに力が要る
        ぐらいかな。

3台目。
bc_ss3.jpg

 一番下の弟のメインマシン。4台あるうちで唯一サスペンションが搭載されているので、
 抜群の安定性を誇る。

スペック:
     
     ギア:6速変速ギア
     エンジンオイル:オリーブオイr(ry
     年式:忘れた

良いところ:これも同じくRevoS○iftを搭載しているので、
      ギアチェンジがなめらかぁああ。
      スピードも悪くは無い。
      また、サスペンション搭載で乗り心地が格段に良い。

よくないところ:タイヤが小さいので、サドルを全開にしても
        漕ぐには苦痛を感じる
        


かなぁ。

では今回は長くなったのでこれで。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ~

さて、三国群英伝ONLINE2で暁雲というギルドを運用しているのですが、
掲示板部分に私の自宅サーバーを利用しているのですが・・・、
ここ最近のアクセスログを見ると、なにやら良く分からないログが。
ネットで調べると、phpmyAdminというwebアプリの脆弱性調査の攻撃のようなのです(;・∀・)
phpMyAdminというのは、Oracle社の、Mysqlというデータベースソフトをphpで管理できるものです。
Mysqlは通常、Windowsでいうコマンドフロンプトで長くて面倒なコマンドを入力して、
データベースの作成、管理、削除を行うのですが、
phpMyAdminでは、phpでGUIで管理ができるので、コマンドを覚える必要が無くなります。
ちなみに、Mysqlは、WordPressなど自前でブログを建てる時にデータベースが必要になるので、
使用されます。

ログ晒します。IPは一応伏せておきます。

[22:03:11] (186,688) [指定されたファイルは存在しません] GET /w00tw00t.at.blackhats.romanian.anti-sec/)
[22:03:11] (182,684) [指定されたファイルは存在しません] GET /3rdparty/phpMyAdmin/scripts/setup.php
[22:03:12] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /admin/mysql/scripts/setup.php
[22:03:12] (179,681) [指定されたファイルは存在しません] GET /admin/phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:13] (172,674) [指定されたファイルは存在しません] GET /admin/pma/scripts/setup.php
[22:03:13] (169,671) [指定されたファイルは存在しません] GET /_admin/scripts/setup.php
[22:03:13] (168,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /admin/scripts/setup.php
[22:03:14] (167,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /admin/scripts/setup.php
[22:03:14] (167,669) [指定されたファイルは存在しません] GET /admm/scripts/setup.php
[22:03:15] (167,669) [指定されたファイルは存在しません] GET /admn/scripts/setup.php
[22:03:15] (180,682) [指定されたファイルは存在しません] GET /backup/phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:16] (180,682) [指定されたファイルは存在しません] GET /backup/phpMyAdmin/scripts/setup.php
[22:03:16] (171,673) [指定されたファイルは存在しません] GET /bbs/data/scripts/setup.php
[22:03:17] (178,680) [指定されたファイルは存在しません] GET /bkup/phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:17] (178,680) [指定されたファイルは存在しません] GET /bkup/phpMyAdmin/scripts/setup.php
[22:03:17] (172,674) [指定されたファイルは存在しません] GET /cpadmindb/scripts/setup.php
[22:03:18] (170,672) [指定されたファイルは存在しません] GET /cpadmin/scripts/setup.php
[22:03:18] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /cpanelmysql/scripts/setup.php
[22:03:19] (179,681) [指定されたファイルは存在しません] GET /cpanelphpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:19] (172,674) [指定されたファイルは存在しません] GET /cpanelsql/scripts/setup.php
[22:03:20] (172,674) [指定されたファイルは存在しません] GET /cpdbadmin/scripts/setup.php
[22:03:20] (175,677) [指定されたファイルは存在しません] GET /cpphpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:20] (176,678) [指定されたファイルは存在しません] GET /databaseadmin/scripts/setup.php
[22:03:21] (170,672) [指定されたファイルは存在しません] GET /dbadmin/scripts/setup.php
[22:03:21] (165,667) [指定されたファイルは存在しません] GET /db/scripts/setup.php
[22:03:22] (170,672) [指定されたファイルは存在しません] GET /myadmin/scripts/setup.php
[22:03:22] (170,672) [指定されたファイルは存在しません] GET /MyAdmin/scripts/setup.php
[22:03:23] (179,681) [指定されたファイルは存在しません] GET /mysqladminconfig/scripts/setup.php
[22:03:23] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /mysql-admin/scripts/setup.php
[22:03:23] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /mysqladmin/scripts/setup.php
[22:03:24] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /MySQLAdmin/scripts/setup.php
[22:03:24] (175,677) [指定されたファイルは存在しません] GET /mysqlmanager/scripts/setup.php
[22:03:25] (168,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /mysql/scripts/setup.php
[22:03:25] (171,673) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpadmin/scripts/setup.php
[22:03:26] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmanager/scripts/setup.php
[22:03:26] (167,669) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpm/scripts/setup.php
[22:03:26] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmyadmin1/scripts/setup.php
[22:03:27] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpMyAdmin1/scripts/setup.php
[22:03:27] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /_phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:28] (175,677) [指定されたファイルは存在しません] GET /php-my-admin/scripts/setup.php
[22:03:28] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /php-myadmin/scripts/setup.php
[22:03:29] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmy-admin/scripts/setup.php
[22:03:29] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:30] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /_phpMyAdmin/scripts/setup.php
[22:03:30] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpMyAdmin/scripts/setup.php
[22:03:30] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /pHpMyAdMiN/scripts/setup.php
[22:03:31] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /PHPMYADMIN/scripts/setup.php
[22:03:31] (172,674) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpMyAdmi/scripts/setup.php
[22:03:32] (170,672) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmyad/scripts/setup.php
[22:03:32] (171,673) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpMyAds/scripts/setup.php
[22:03:33] (174,676) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmyad-sys/scripts/setup.php
[22:03:33] (169,671) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmya/scripts/setup.php
[22:03:34] (169,671) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpMyA/scripts/setup.php
[22:03:34] (168,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /phpmy/scripts/setup.php
[22:03:34] (168,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /pHpMy/scripts/setup.php
[22:03:35] (166,668) [指定されたファイルは存在しません] GET /php/scripts/setup.php
[22:03:35] (170,672) [指定されたファイルは存在しません] GET /pma2005/scripts/setup.php
[22:03:36] (170,672) [指定されたファイルは存在しません] GET /PMA2005/scripts/setup.php
[22:03:36] (168,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /p/m/a/scripts/setup.php
[22:03:37] (166,668) [指定されたファイルは存在しません] GET /pma/scripts/setup.php
[22:03:37] (166,668) [指定されたファイルは存在しません] GET /pMA/scripts/setup.php
[22:03:38] (168,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /~/PMA/scripts/setup.php
[22:03:38] (166,668) [指定されたファイルは存在しません] GET /PMA/scripts/setup.php
[22:03:38] (172,674) [指定されたファイルは存在しません] GET /roundcube/scripts/setup.php
[22:03:39] (162,664) [指定されたファイルは存在しません] GET /scripts/setup.php
[22:03:39] (171,673) [指定されたファイルは存在しません] GET /sl2/data/scripts/setup.php
[22:03:40] (171,673) [指定されたファイルは存在しません] GET /sqladmin/scripts/setup.php
[22:03:40] (173,675) [指定されたファイルは存在しません] GET /sqlmanager/scripts/setup.php
[22:03:41] (166,668) [指定されたファイルは存在しません] GET /sql/scripts/setup.php
[22:03:41] (166,668) [指定されたファイルは存在しません] GET /SQL/scripts/setup.php
[22:03:41] (169,671) [指定されたファイルは存在しません] GET /sqlweb/scripts/setup.php
[22:03:42] (176,678) [指定されたファイルは存在しません] GET /SSLMySQLAdmin/scripts/setup.php
[22:03:42] (179,681) [指定されたファイルは存在しません] GET /typo3/phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:43] (178,680) [指定されたファイルは存在しません] GET /vhcs2/tools/pma/scripts/setup.php
[22:03:43] (171,673) [指定されたファイルは存在しません] GET /webadmin/scripts/setup.php
[22:03:44] (168,670) [指定されたファイルは存在しません] GET /webdb/scripts/setup.php
[22:03:44] (177,679) [指定されたファイルは存在しません] GET /web/phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:44] (177,679) [指定されたファイルは存在しません] GET /web/phpMyAdmin/scripts/setup.php
[22:03:45] (166,668) [指定されたファイルは存在しません] GET /web/scripts/setup.php
[22:03:45] (169,671) [指定されたファイルは存在しません] GET /websql/scripts/setup.php
[22:03:46] (220,722) [指定されたファイルは存在しません] GET /wp-content/plugins/wp-phpmyadmin/wp-phpmyadmin/phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:46] (187,689) [指定されたファイルは存在しません] GET /wp-phpmyadmin/phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:47] (176,678) [指定されたファイルは存在しません] GET /wp-phpmyadmin/scripts/setup.php
[22:03:47] (179,681) [指定されたファイルは存在しません] GET /xampp/phpmyadmin/scripts/setup.php

はい、かなりしつこいほうです(;´Д`A ```

ちょっと古いphpMyAdminには、「setup.php」に脆弱性があるらしく、
その脆弱性を利用して悪い事とかしようとしているのです。
あらゆるパターンを想定して、「setup.php」にアクセスしまくってますよね。
まぁ、自分の鯖にはphpMyAdminは入れていないので無意味なんですけどね^p^
というわけで、該当IPを遮断しました。
IPのwhois情報を調べると、中国・インド・果てにはトルコのデータセンターとか、
ちょっとやばいんじゃねぇの?って思うところから来ていました。

それで遮断したのは良かったのですが、その後の設定ミスで肝心の掲示板が403HTTPエラーで
弾かれるようになりました(;´Д`A ```
acs.jpg
要するに、許可リストに全てのIPを意味する*.*.*.*を入れないと、みんな弾かれてしまうみたいです。
凡ミスでした。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんは。
次回、三Onについて語ります、と言ったくせにBCの記事書きますorz
さて、自分のキャラですが、前線段上げのおかげで、
重撃42になりました。
さらに、ヤナギマスター(笑)・虞時という奴隷も使って、
資金の調達も行い、
キャラのアバターはよりいっそう豪華になりました。
防具はほとんど借り物ですけどね;w;

バックビュー
20111014_015526717.jpg
フロントビュー
20111014_015603679.jpg

そして、本題です。
11月5日に兵団内で武芸大会の予定があり、
自分も参加する予定です。
ルールは、防具無し・武器は35段までというものなので、
普段使っている武器は使えないので、
刀を新しく選んで、35段まで育てる事にしました。
それで、決まった刀は・・・

鷲獅・三士朗・天道の3つです。

20111022_001238225.jpg
20111022_001310992.jpg
20111022_001342172.jpg

自分雑魚いけど、頑張りまする(`・ω・´)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんは。
久しぶりの三ONネタについて語ろうと思います。

いきなりのカミングアウトですが、
ネットゲーム出身は、三国志Online
14歳の新春3月でした。
それで、軽く三Onを始めるまでの歴史(?)を語っておきます。

自分があることにどっぷりハマったのは、小学5年生の頃でした。
それはそう、パソコン。
4年生の頃にも教室にはWindowsMEのパソコンがあって、
他の人たちはそれを操作していましたが、自分は「ちょっと・・・」と、
遠慮しがちでした。
5年生に進級してすぐにちょっと年配の先生がいきなり、
「自分と一緒に学級新聞を作らないか」と自分に聞いてきました。
自分、断れない性格なのでとりあえず受諾。
パソコン操作する。
見事にハマりました。
学級新聞を先生と一緒に作っているとき以外も、
棚にあるソフトをインストールさせてみたり、
MS-DOS(まいくろそふと・でぃすく・おぺれーてぃんぐしすてむ)用の
ソフトをWindows98でインストールさせようとして見事に挫折したり、
と思い出はいっぱい出来ました。

そして、時代は小学6年へ。
2学期が始まってちょっと経ったある日、職員室へ呼び出しされました。
「うっわぁ、なにか悪い事したかなぁ。。。」と内心思いながら入室。
そして、自分を呼び出した先生の前に立つと、意外なことを言いました。

「今度、小学校のホームページを開設することになったんやけど、○朗(虞時の本名)くん、手伝ってもらえへん?」

まさか、ホームページの開設の手伝いをまかされるなんてこと思ってもいなかったので、
ちょっと戸惑いましたが、断れない性格なので自分は了承しました。

それから、お昼休みの時間に職員室通いです。
そこで、有名コーディングソフト、「IBM ホームページビルダー」や、有名FTP転送ツール「FFFTP」や、
画像編集ソフト、「Jtrim」の使い方を自然に学んでしまいました。
↓HP開設に関わった小学校のHPです。
http://wwwa.njctv.ne.jp/njcs0080/
それで、自分は実際に公開するWebページの一部の編集をさせてもらってました。
自分は主に、「クラブ紹介ページ」の担当でした。
しかし・・・、流石にあのころから4年近く経っているので、当時と違うところがところどころあります。

そして、時代は中学生時代へ。

中学1年の頃はあまりいい思い出はありませんでした。
自分が卒業した頃は、一緒に居た同級生は自分含め6人(田舎ですので・・・)だったのですが、
中学校になってから同級生が一気に29名になったとかの急激な環境変化や、
あまり馴染めず、同級生の方々が自分に対して、ちょっと冷たい対応を取るせいをとったせいなのか、
物事をはっきりと伝える事が出来なくなってしまいました。

そして、時は流れ、2年生になる前の春休みへ。
自宅でなんとなくネットサーフィンをしていて、ある広告を見かけました。
そう、それがまさしく三国志Online。
三Onと僕が出会った瞬間でした。

そのときは「自分なんかが他の人と関わるネットゲームなんかできるのか・・・?」と思ってたんですが、
何故か始めてしまいました。
その何故かに今は感謝してます、はい。

その後、見事にハマったのですが、ゲームを全部楽しむには課金が必要と知って、
プレイ開始2週間後ぐらいに、父に、
「課金してください!おねげぇしますだ!!」と土下座交渉。
まぁ、中学生がクレジットカードなんか持ってるわけないですし、
自分には父に課金させる方法しかなかったのであります。
それで結果は、普段はお金があっても自由に物を買わせてもらえない父にしては珍しく、
結構あっさりな感じで認めてくれたと思います。
そして、入部してた部曲のみんなに「課金しました」と連絡したら、
「うぇるかむ製品版w」と歓迎されるのでした。

その後、順調にゲームは進み、中学3年生へ進級。となる前に、
自分、半不登校になる不祥事を起こしていました。今思うと情けない。。。。
中学3年になってから、先生が裏で話しをしていたのか、
みんなの自分に対する態度が変わりました。
とにかく、自分に対してやさしく接してくれるようになったのです。
それに対して自分の心が開いていき、半年後には、
大好きなパソコンの授業で、周りの同級生の男の子・女の子から、
「こうしたいんやけど、どうやるん?」と聞かれ、
自分が対処法を教えると、「ありがとう!」とお礼を言ってくれる
方程式が成立するようになりました。
そして、卒業へ。
卒業式が終わった後、自分が所属していた卓球部の後輩の男の子・女の子から、
メッセージが書かれた色紙を受け取って自宅への帰路に付きました。
が、しかし・・・、
その2~3時間後にあの未曾有の大災害が起こってしまったのです。
http://gujidiary.blog47.fc2.com/blog-entry-235.html

それから、2~3週間後。
今通っている高校に合格したら、新PCを買う、という約束が守られる日が来ました。
新PC・・・、現在使っている、
ヒューレット・パッカードのBTOのパソコンです。
あまりの高性能(但し、冷静に考えるとグラボは除くw)な動作に
当時の自分はかなり驚いていました。度肝を抜かれました。


それで、
今の高校生の自分がいます。
って三ONと関係なかったような・・・w
次回は三Onでの出来事を語ります。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
